SSブログ

せんべい汁は「せんべい鍋」と言った方が良いのでは? [雑談・ひとこと]

なんだか最近人気らしい「せんべい汁」というものを
作ってみました。

まあ、もともとカレー作るつもりだったので
じゃがいも、人参、たまねぎ、豚肉がメインだったので
作ったと言っても袋の裏に描かれている材料がなく
ほうれん草やレンコン、白菜とあり合わせで作りました(^^;

これだけいれて、さらにせんべい汁にするために
「せんべい」を入れたわけです。

「せんべい」といっても鍋に入れるとすいとんみたいになるので
入れる前だけ「せんべい」って感じです。

でも、寒い日に鍋っていいですねぇ。
あったまります。

あれ?

せんべい汁って鍋なのかな?
見た目は鍋だけど、だったら名前を「せんべい鍋」に
した方が良いんじゃない?




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。