SSブログ

水道水をお湯にして飲むとピーナッツみたいな味に [飲料水]

今のアパートに引越して4ヶ月くらいたったのですが
最近、水が気になりだしました。

寒くなってきたので水をやかんで沸騰させて
お湯にしてポットに入れて飲んだりするのですが
なんか水に味がついてるんです。

水で飲むと気にならないのですが
お湯にしてからさめた状態で飲むと
ちょっとピーナッツのような味がします。

会社にもお湯を水筒に入れて持っていくのですが
水筒に入れたお湯を飲むとその味がよくわかります。
この味って塩素やカビなのかな?

こういうのって水道局に電話すれば
何なのか教えてくれるのだろうか。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。