SSブログ

ブッダ全巻読破☆はじまりは「聖おにいさん」 [雑談・ひとこと]

飲み会に行った翌日から少し頭が痛くて
テレビの音が頭に響きます。
どうやら、風邪の引き初めのようです。

少しのビールで気分が悪くなったのも
風邪のせいかもしれません。

そんなわけでおとなしく手塚治虫の
漫画「ブッダ」を寝ながら読んでます。

なんで突然「ブッダ」を読み始めたかというと
「聖おにいさん」という漫画を読んでその中に
「ブッダ」が出てきたからです。

前から「ブッダ」の評判は聴いていて
気になっていたのでこれを機会に読み始めました。

で、さっき全巻読み終えたんですが
予想以上におもしろかったです。

おもしろくてためにもなる漫画って
あまりないですが、これは小学生でも楽しく読める
SF漫画でした。

外国語にも翻訳されてるみたいなので
世界中の子供たちにも読んでほしいです☆

私と同じように「聖おにいさん」から
読み始めてるのも良いと思います(^^)

聖おにいさん

ブッダ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

ミーモ

まさに わたしも 聖おにいさん経由で ブッダを全巻読破しました◎ イエスについても 興味ありますよね

「欲をだすな」という教えが 響いてしまい...悩みます

by ミーモ (2011-03-06 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。