SSブログ

電車で帰ってきて自転車置き場の自転車を見てみたら・・・ [雑談・ひとこと]

駅までの距離が3kmほどあるので
わたしは自転車に乗って駅まで走ってます。

そしてついにというか久しぶりに
遭遇してしまいました。

パンクです。

朝、自転車に乗ろうとして
タイヤを見たらなんかすこし潰れているような気が
してたんですが、仕事から帰ってきたら
タイヤがぺっちゃんこになってました。

そのとき夜の7時を少し回ったくらいですので
もう自転車屋は開いてません。
というか、近くに自転車屋があるかもわかりません。

自転車を押して帰ろうかと思いましたが
自転車屋が駅の近くにあるかもしれないので
自転車は駅の駐輪場に置いて歩いて
家まで帰りました。

駅から約徒歩40分の道のりです。
ひさしぶりに良い運動になりました。

自転車屋も歩いて帰っている途中に
見つけたので翌日には歩いて行くのが嫌だったので
駅まではバスで行き、その自転車屋まで
持っていって直してもらいました。

タイヤに小さな針金みたいのが刺さってました。
道路には危険がいっぱいですね。

自転車のパンク修理セットは
持っているのですが、自分でやると時間もかかるし
疲れるので自転車屋に持って行った方が
速いし、楽でいいですね☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。