SSブログ

足の小指の爪が割れてます。靴が原因? [雑談・ひとこと]

わたしの足の小指の爪は割れています。
片方だけではなく両足の爪が割れています。

靴下を履くときに割れた爪が靴下に引っかかる
こともあり、地味にいたいです。

前に皮膚科にいったときに先生に診てもらったら
靴のサイズが合ってないからだろうといわれました。

う〜ん、靴はそんなにキツいのを
履いてるつもりはないんだけどなぁ。

ひょっとしたら、歩くときの体重移動が
小指にいってるから爪が割れちゃうのかと
思ったりして。

ネットで調べてみると食事のバランスが
悪いからとの書き込みもありますね。
ミネラル不足の可能性もあるんだとか。
牛肉、豚肉、鶏肉、牛乳、卵などを食べると良いらしい。

そういえば、肉や牛乳はほとんど食べてない。
朝は卵かけごはんを食べるようにしようかな。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://ra32y23.nippon.charitie.info/ra32y23/
by MATO (2011-04-01 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。