SSブログ

浄水器のフィルターカートリッジを3年ぶりに購入 [飲料水]

昨日、浄水器のカートリッジを
そろそろ変えなきゃなぁ〜っと思っていると
書いたので今日はフィルターカートリッジを
購入しようと思います。

わたしが使っている浄水器はポット型のコレです。





もっと大きなサイズもあるんですけど
このサイズだと冷蔵庫にも入る大きさなので
ちょうど良いんですよね。

わたしは食事とかにはブリタは使っていなくて
職場に持っていく飲料水として水筒に入れて持っていってます。

で、買うのはこのフィルターです。





3個入りで買うと1個づつ買うよりも
わずかですが100円くらい得します。

久しぶりにカートリッジを買いますが
ここの説明文に「2ヶ月に1回」交換するのをお勧めしますと
書かれてますね。

また、1日3.5リットルの場合とも書かれています。
飲料水として使うだけなら1日1.5リットルくらいかな?
だとしたら大雑把に計算して3倍の6ヶ月に1回でも大丈夫かな?

どちらにしても1個で1年も使い続けるのは長過ぎますね。

では、注文しま〜す。
え〜っと、税金と送料を含めると3,700円になりますね。
でも、わたしは楽天ポイントを貯めているので
全部ポイントを使って買っちゃいます☆

貯めててよかった楽天ポイントです!

はい、買っちゃいました。
カートリッジ買うのは3年ぶりくらいかも。
1個の寿命がと〜っても長かったのがよくわかります(^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。