SSブログ

自転車通勤で坂道をのぼるのがキツい [雑談・ひとこと]

通勤に駅まで自転車で通っているのですが
わたしの家は丘の上にあるので坂道を降りたり
上ったりする必要があります。

丘の上とはいえ、他に丘があるわけではないので
大きな坂道が一つあるだけです。

朝は下りになるので爽快な気分で
駅までいけるのですが、帰りは逆に上り坂になるので
けっこうしんどいです。

そんなに傾斜がきついわけではないのですが
距離にしてどれくらいかなぁ〜、300mくらいはあるかな?
けっこう長い坂道なんですよね。

最近この坂道を上るたびに思うんですよね。
10代の体力だったらこんな坂道余裕なのかな?って。

う〜ん、こういうことを考えるように
なったのはやっぱり肉体的な衰えを
感じてるからなんでしょうかね(^^;

とはいえ、自転車で坂道を上るのも
デスクワークで運動不足のわたしには
けっこう良い運動になってます。

タモリのTokyo坂道美学入門

タモリのTokyo坂道美学入門

価格:1,680円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://k92a-h5.www.sofban.info/k92a-h5/
by 春野 (2011-04-09 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。