SSブログ

日差しを見るだけでシミの原因のメラニン色素が [雑談・ひとこと]

暑い日差しを浴びていると肌が焼けて
シミが心配になりますが、シミの原因は
メラニン色素といわれる防衛本能から来ているんです。

日差しが強いと肌が日焼けをしますが
太陽の光には紫外線が含まれています。

紫外線を直接皮膚に受けると皮膚がダメージを負って
炎症や皮膚がんになってしまうんです。

紫外線から皮膚をまもるのが
メラニン色素の役割です。

メラニン色素は目で明るいところを
見ただけでも発生するので必要以上に
つくられないようにサングラスを
するのも大切なんです。

もちろん、皮膚の日焼け対策も必要ですよ。

最近のサングラスの主流は大きなサングラス。
レトロな感じがあってカワイイです。
サングラスが大きいから小顔に見えるのも特徴です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。